エバートンFCファンの日記

イングランド プレミアリーグ エバートンFCファンのブログです。思ったことをメモ書き代わりに残しています。

1/1/2019 vs レスター@グディソンパーク

2019年最初の試合は、ホームでレスター戦でした。

 

結果は0-1で敗戦。

 

 

以下、感想(ほぼ不満)を色々。

 

年末年始の連戦により、エバートンの選手の皆さんお疲れ気味‥

アンドレゴメスさん、ゆっくり休んでほしい‥

ウォルコットさんは最近いまいちで、もう少し頑張ってほしい。謎のボールロスト多すぎ。

ケニー君、久しぶりに見たけど、いつも怒ってて、無茶なタックルするのがこわい。

 

ボールはエバートンが回しながらも、シュート直前の連携がうまくいかず、得点の匂いがしない展開で、つまらない試合でした。

 

 

そんな中、エバートンのミスを逃さず、

1回のチャンスを物にしたヴァーディーさん、お見事!

 

失点後に、何回かチャンスはあっても、

それを活かせずに敗戦。

チームを奮い立たせる選手というか、

戦える選手がいなかった印象でした。

個人的には、トスンをもう少し長く見たい!

 

ただ、両チームともパスミスが多く、やはり、1月1日から試合は大変そう。

見てる側としてはありがたいけど、プレミアの年末年始の過密日程は異常です。

 

 

ディーニュはいい選手だけど、ベインズを見たい気持ちも、ちらほらと。

FA杯で出るかな?

あと、レスターのチルウェルはベインズっぽいイメージで、2年位前から気になっています。

今日の試合も何度も上がっていって、素晴らしい攻撃参加でした!

 

 

そんなこんなで、FA杯を挟んで、次節ボーンマス戦。

どうなることやら、不安だらけですが、

マルちゃん(マルコシウバ監督)の立て直しに期待しております。

 

COYB!